Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 黒き波動 |フィギュア製作

黒き波動

BlackTightsCharacter is No1 !!



フィギュア製作

なかなか再開できないなぁ・・・

躊躇している原因の一つに改めて自分が
シンナー臭に弱いことを痛感していること。
ぶっちゃけトラウマに成りつつあるんですわ。

シゲマツ製の塗装工が使う有機溶剤用マスクを
しているうちは良いんですが
その後の残り香すら駄目です。
作業後も製作部屋と寝床が一緒なので
頭痛や吐き気に襲われます。
まさかマスク付け続けて寝るわけにもイカンし。
うちの部屋風通しがあまりよくないので
シンナー臭が残っちゃうんですよね。
窓開けたまま会社に行くわけにもいかないし。

水性アクリルに切り替えないと駄目かなぁ・・・

インターロン

瞳書きに定評があるインターロンです。
180916-1.jpg
上が「コトブキヤオリジナル」、
下が東京新宿の大手画材店「世界堂」 http://www.sekaido.co.jp/ 
で売っていたやつ。
筆先は違いが無いっぽいのですが柄の長さがかなり違います。
コトブキヤのは短くなっていて取りまわしやすくなっています。

しかし一番の違いは値段。
「コトブキヤ」のは630円(税込)に対して
「世界堂」のは252円(税込)!!
世界堂のネットショップで買うときは送料525円掛かりますが
筆は消耗品なので1度に何本かまとめて買えばこっちの方が安く済みそうです。

うーん、柄は短めが好みだったら
切っちゃえばいいんだしこの値段差はいったい・・・
でもとりあえずはコイツが使えるまで製作を進めなくては(笑

ちょっとだけ

最近ネタがありません。

180913.jpg
相変わらず牛歩なフィギュア製作です。
今日は2分割されたスカートをくっつけて分割線消し。
いつになったら完成することやら。

風が・・・

心地よいです。
今日は気温があまり高くならず快適でした。
ツクツクホウシや夜の虫の音が聞こえるようになると秋が間近です。

今日も製作。
180826.jpg
サフ吹いてみたんですけどまだ気泡とかがある…
塗装にかかれるのはも少し先か。

ぼちぼちと

まだ処理中・・・
いつになったら終わるのやら・・・(爆
最近仕事が落ち着いたのでこれからは時間は取れそうですが。
180823.jpg
モップの柄はレジンパーツだと歪みが取れないので駄目。
プラ棒買ってくるか。
良心的なディーラーさんはプラ棒とかアルミパイプを
添付してくれるところもあるんですけどね

ホームセンター

マイクロソフト純正IMEは使い込めば使い込むほど
おバカになっていくのが不思議で不思議で。
所詮メリケン企業か・・・・・。

久しぶりにガレキ製作。
まだだ、まだ終わらんよ(w
で前髪のパーツのヤスリ掛けがやり辛くて仕方が無いので、
ホームセンター行ってきてサドルバンド買って来て
「芸人サンダー」作ってみました。
ついでによさげな工具箱見つけたのでそれも購入。
180520.jpg
幅広と細いやつ二つ作ってみました。
サドルバンドのエッジはマスキングテープでカバーしております。
手が滑ってぶつけた場合にガレキが傷つくのを防ぐためです。
評判どおり奥まった所はやり易くなりました。

右側にちらっと映ってるのは前に買ったクレオスのスピンヤスリ。
これもなかなか良いかも。
でもやっぱりどう見ても電動歯ブラシの流用です。大変ありがとうございました。
安かったしね。

てかなんでホームセンター行くと余計なものまで買ってしまうんですかね。
東急ハンズとかホームセンターってウン時間いても飽きませんよね。>俺だけ?

久々

昨日は部屋を掃除し今日は製作作業を久々にしてました。
180423.jpg
仮組みしてみた。

ですがまだ表面処理は完全に終わらず先が見えない・・・・・
で久しぶりにエアブラシ確認したら調子悪いし・・・・
(脈動が止まらない)
ニードルとノズル買い換えないとダメなのかな。

秀和システム 「かわいい女の子フィギュアを作ろう」

昨日アマゾンから届きました。
一般書店では恥ずかしくて買えません(笑

171225.jpg


フルスクラッチをする気は無いのですが
参考になるかなと思って購入。
今まで1から10までフルスクラッチの事を書いた本は
見たことが無かったので興味深く読まさせて頂きました。
「これこうやるのか」とか「分割ってこうやるんだ」って発見もありました。
2,400円+税とちょっとお高めですがいいと思います。
でも技術・IT系出版社の秀和システムがこういう本出すなんて
やはり「萌え」ブームなんですかね。

まだまだ製作中

結局、イベントには行かなかったCooです。
基本性能が出不精&マンドクサ('A`)で週末ヒッキーなので(w
マジで生まれるのが10年遅かったらリアルヒッキーになってたと思う。

で、昼間から発泡酒飲みながら飯を食った後フィギュア弄ってました。


171127.jpg


持ち手の真鍮線を打った所で今日は終わり。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ゆっくりと

今日も休み休み表面処理と気泡埋め、そしてタイツ化のために
ソックスのモールド消しやってました。

171120.jpg


実は久しぶりなのでアルテコ瞬着パテが死んでました・・・・・
全く固まらない・・・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァァン 
でもパウダーは生きていたので(念のため電子レンジで乾燥)
初めてシアノン使ってみたんですけど確かにいいですねこれ。
サフレスで塗装する人が重宝する理由がよくわかりました。

今までサフ吹きだったので、肌だけサフレスでやってみようかな。
足は黒タイツにしちゃうので顔と手だけだし。

PS1
あ、あと全く関係ないんですけど今頃「GoogleEarth」インストールしてみました。
自宅がちゃんと写っていたのでちょっとうれしくなってしまいました。(w

PS2
リリカルなのはA's第7話ようやく見たんですけど
他の人の感想通り、確かに作画が微妙・・・・
折角の激しい戦闘シーンが台無し。(´・ω・`)ショボーン

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

再開

ようやくフィギュア製作を再開しました。
how(s)さんのセイバーです。
業者抜きっぽいのでリハビリにも最適でしょう。

まあゆっくりやって行きます。

セイバー


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

かえる

そろそろフィギュア製作を再開するかと思い、
リハビリに今年の夏WFで買った「FROG FLAG」を作ってみました。

作ると言ってもバリを取ってパーティングラインを消して
筆で目を書いただけですけどね。
目を書いて気づいたんですけどかえるに眉毛は無いよな(w

かえる


趣味で模型やフィギュア作ってますが。
汚い机を晒してみます。
作業机

この左横にはパソコンとTVが在りますので
PCに塗装見本の画像ファイルを表示したり
TV見ながら作業してたりします。

最近忙しくて製作が出来ないのが悲しいです・・・・

お買い物



楽天で探す
楽天市場

応援バナー

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
『桃華月憚』応援中です!

Blogについて
カウンター


お気に入り
(ABC~50音順)
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近のコメント
全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィギュアとか
タイツな本とかゲームとか

黒タイツAV(18禁)

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
