Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 黒き波動 |デジタル物

黒き波動

BlackTightsCharacter is No1 !!



RD-S600

結局買いました。
190328-1.jpg
いろいろいじってます。
八木アンテナのDUCAを繋げて窓際に置いてみましたが、
在京キー局とテレ玉は映りMXとチバテレビは駄目。
幸い昔買った室内用ブースターが有ったので繋げてみるとMXはギリギリ映る。
今度の休みに2階の屋根に上ってアンテナを外付にしようと思います。
そうすればチバいけるかも。

さてモニターどうしよう(笑




HDDレコーダーが欲しい

春のアニメが見たいのが多いので購入を検討開始。
特になのはStrikerSが2クール26話なのが予想外だった。

いろいろ調べたら
見て消去するんだったらソニーのスゴ録
編集してDVDに移すんだったら東芝のVARDIAが良いらしい。
今はVARDIA RD-S600に傾きつつあります

その前にテレビ買え!!(笑
今はワンセグケータイやPCでテレビ視聴&録画してるので。
金に糸目をつけなければフルスペック&倍速ASVパネルの
アクオスRシリーズなんだけどなぁ。
ちょっと無理っぽいな。サイズも42V型からだし。
DかGシリーズの32V型フルスペックパネル採用機なら買えるかな。
あと東芝のREGZAも評判いいみたいですね。
でもスペースの関係で32V型が一番いいんですが
32V型フルスペックはアクオスしかないようで。
悩む。

NTTDocomo SH903iTV

買ってきました。
液晶が素晴らしく綺麗。
1時間くらいで機種変できるためアキバヨドバシを出て
microSD買いにあきばおーとか回ってみると・・・
2GBのmicroSD値上がり&売り切れ続出・・・_| ̄|○
6000円前後してるしそれ以下は売り切れ。
結局1GBの奴を1399円で購入。(A-DATA製)

んで自宅に帰ってワンセグ見てみる。
アンテナ収納したままだと無理。
アンテナ伸ばすと在京キー局は
当たり前のように映ったので独立U局も試す。
テレ玉→窓際だったら映る。
TOKYOMXテレビ→良好。
チバテレビ→かなり厳しいが何とかなるかも。
tvk(テレビ神奈川)→エリア外で無理(w

まあオマケみたいなものだし、
本気で観たかったらちゃんとしたTV買いますしね。

携帯

ワンフェスで散財したのに・・・

SH903iTVのブラック予約しちゃいました。
明日発売なので会社早めに出てヨドバシ行ってきます。

P903iTVもいいかなと思ってたんですが
ワンセグ視聴スタイルがかっこ悪い。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm F/4.5-5.6G

181222-1.jpg181222-2.jpg
買っちゃいました。
ボーナス出たし今特段欲しいものも無かったので。
望遠系持ってなかったのでちょうど良かったし。

室内で使うのはかなり無理がありますが
やはり4段分の手ブレ補正は強力。

ルータ

買ってきました。
181126-1.jpg
プラネックスの「BRL-04FMX」です。
外観とファームウェア以外は中身は今まで使っていたBA8000PROと同じです。
(つか元々プラネックスがOEM供給元)
BA8000PROのバックアップ用設定ファイルも互換性が有って簡単に設定が引継げました。

ところで冬になると調子が悪くなるBA8000PROの筐体を開けてみました。
181126-2.jpg
電解コンデンサーが膨れてます(笑 コイツが原因か。
アキバでコンデンサー買ってきて交換すれば復活出来そうな気もするし、
BRL-04FWXにはバイナリ書き換えでBA8000PROの
ファームウェアが入れられるので基盤交換するのも手だな。
筐体(特に台)は明らかにBA8000PROの方が出来が良いので。

ニンテンドーDS ゲームウォッチコレクション

今日届きました。クラブニンテンドーポイント特典の
「GAME&WATCH COLLECTION」です。
懐かしの2画面型ゲームウォッチのゲームが3つ入っています。
しかしヤフオク見たら出品されまくり(w

180919.jpg


MDR-EX90SL近況

前に買ったイヤホンMDR-EX90SLですが
先週イヤーピースのMサイズ1つ失くしました_| ̄|○ il||li

最初SONYの耳栓型ヘッドホン用スペアイヤーピース(EP-EX1)を
ヨドバシで買ってきたんですがなんか音が微妙に違う気がする。
耳栓型はイヤーピースの大きさで確実に音が変わります。
でmixiのコミュ見ていたらEX90用は違う物らしい。
どうやらEX90用は補修部品扱いで取り寄せの模様。

でアキバのソニーサービスセンターに
行ってみて事情を説明すると部品があるとの事。
でさっそく発注。そうしたら今日入荷したと連絡がきた。早!!
ちなみに1個200円。
ヨドバシに売ってたのは(S/M/L)セットで420円。
セットはSとLは無駄になるのよね・・・

早速この連休で取りに行ってきます。

保護シート

ケータイ、会社に置きっぱなしでした。
IDカード入れと一緒に机の中に。(笑

今日届いた物。
180725.jpg
W-ZERO3[es]用液晶保護シート
定評のあるミヤビックスのOverLay Brilliantです。
ただナニをトチ狂ったのか3枚も買ってしまった…_| ̄|○
まあ予備と言う事で。

27日は半日休暇が取れそうなので本体の受け取りに行こうかと(爆

W-ZERO3[es]を予約

昨日は早めに退社してアキバヨドバシへ。
7月27日発売のW-ZERO3[es]ですがついに予約してしまいました。
初代W-ZERO3発売時ほど盛り上がっていないのか
商品が潤沢に供給されるのか夜でもあっさり27日引渡しで予約できました。
有楽町ビックとアキバヨドではイベントが行われていてもっと早く
行けば色々ノベルティがもらえた模様。
ちなみに私がもらえたのは
ウイルコム&[es]ロゴ入り3色ボールペンだけでした。

カラーは黒と白が有りまして
なのはさん(白)のほうが売れているようでしたが
私はフェイトさん(黒)を選択。(笑
初代W-ZEROはPDA然としてあまり食指が動かなかったのですが
今回の[es]はデザインと価格の安さでほとんど衝動買い(笑
ちなみにヨドバシでは新規+年間契約で29,800円。
まあVAIO UXに比べれば安い安い(爆
HP閲覧とメールチェックと2ch見られればそれでいいので。
P900ivはパケット定額を止めて音声専用になりそうです。

携帯の電池

星野金属工業が1回目の不渡りを出したそうで。
http://www.soldam.co.jp/info/20060711/
一応販売元のソルダムは影響ないとは言っているのですが…
私の今のPCケースがここのなんですよ。
まあ十分使った古いケースなので元は取ったから
無くなっても特に影響は無いんですが(エー

前に携帯買い換えようかな?とのたまいましたが結局延期(爆

で、今使っているP900iVの電池を交換しました。
180712-1.jpg
購入ではなく、ドコモの場合プレミアクラブ会員であれば
2年以上同じ携帯を使い続ければ無料で電池パックをくれるのです。
ドコモショップで申し込みしてから多少時間が掛かると言われましたが
結構早く来ました。(1週間掛からないくらい)

もう少しこいつ(P900iV)に付き合ってやろうと思いまする。
でもウィルコムのW-ZERO3[es]にも食指が動いていますが。(笑

MDR-EX90SL雑感

注意!
この記事は自分の主観のみで書かれています。
購入を検討されている方は必ず試聴をお勧めします。



買ってほとんど経っていませんがこれだけは言えます。

大当たり

まず装着感ですが今までの中ではピカ一。
前に書いたように普通のインナーイヤーは合わないし、
耳掛形は長い時間掛けていると耳にかかるハンガーの部分が痛くなってくる。
耳栓形はそこそこイイのですが前買ったソニーのやつは音質がスカスカで
(´・ω・`)ショボーン
こいつは耳栓の部分のイヤーピースがL・M・Sと有りますが
私にとってMがベストフィット。
痛くならないし、動き回ろうがヘッドバンキングしようがずれない落ちない。

音質は私はオーディオマニアでは無いので
この音域がどうのとかとは言えませんが、これも私好み。
今まで使っていたオーテクのATH-EM7と比べると全然違います。
何と言うかすべての音域の音がしっかり出ていると言うか。
厚み・深みが比べ物になりません。
「あ、こんな音まで出ていたんだ」と聞きなれたCDですら気付かされたくらいです。

褒めすぎても「信者?」とか思われそうなので気になった点も。
これは耳栓型共通ですが耳をこまめに掃除をしないと大変汚いことになります。(笑
次にボーカル萌え・声優萌えの方にはオススメできないかも。
一般的なヘッドホンではボーカル域が強調して出ている製品が多い気がしますが、
これは前述の通り全域がそれなりに出ますので、
音源によってはボーカルが脇役になってしまう感じがします。
「俺は○○タンの声が聞ければそれでいいんだ!!」
という方にはオススメできないかも(笑
あとフラットな落ち着いた感じの音がするため、
人によっては物足りなく感じる音かもしれません。
さらに音漏れは覚悟してください。(爆
元々音漏れしやすいようですが、性能を発揮するにはそれなりに音量が必要になります。
はっきり言って駄々漏れです。

重箱の隅をつつくようなことを書きましたが、私にとっては何の問題も有りません。
やれば出来るじゃんソニー。

MDR-EX90SL

180622-3.jpg
ソニーのヘッドホン MDR-EX90SLも購入。
パナソニックのRP-HJE70とどちらかにするか考えていましたが
実際試したら付け心地と音質共にMDR-EX90SLの方が好みだったので。

私は耳の形が少しおかしいらしく、
普通のインナーイヤー型のヘッドホンは耳に全く合いません。
合わないどころか固定すら出来ません。
付けたそばからポロポロ外れてしまいます。(;´Д`)
カナル(耳栓)型か耳掛け型しか選択肢がありませぬ。
リンクさせていただいているしぶしぶ様ご愛用
ゼンハイザーMX500も持っていますがその理由で使ってません。
音はなかなか良いですけど…

ちなみに耳掛け型はオーディオテクニカATH-EM7 SVを使っています。
でもヘッドホンに出せるのは1万が限界だな…(それでも高い…)
エージング(慣らし)が済んでないので感想はいつか。

DSLite

買っちゃいました。
180610-4.jpg
ニンテンドーDSLiteクリスタルホワイトです。
アキバに行ったら某店に在庫があったのでつい。
完璧に衝動買いでした…
とりあえずニュースーパーマリオやっています。
実はうちの家族もLiteじゃないDS持っているのでうちには2台DSが(ヲ


久しぶりにエクセリオン(物欲)モードが発動。
最近もう一個衝動買いした物も有るので今月はお金使いすぎ。
まあ普段はスタンバイ(節約)モードですから
ある程度カートリッジはストックがありますので、
即生活苦にはなりませんが。ボーナスまで自重しようかな…
つかなのはA's見てないと判らんなこの文章(笑

キーボード

仕事は早めに切り上げてアキバへ行ってきました。
特にめぼしい物は有りませんでしたが、
へたってきたキーボードの買い替えでこれを購入。

181113.jpg
有名なミネベアCMI-6D4Y6/Bです。

今このBlogもこのキーボードで書いていますが,
これ(・∀・)イイ!!

今までメカニカル式の硬いタイプ(カチカチ音がする)だったんですが、
このメンブレン式キーボードはかなりいいです。
無駄に長文書きたくなるぐらい(笑

こだわるのであればあの静電容量方式の「RealForce106」
もありますがさすがにキーボードに2万弱は相当な覚悟が必要です。
実際店で打ち比べてみたんですがこれであれば
「RealForce106」買わなくてもミネベアで十分だなと思って購入しました。
価格も1/4以下ですし。
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・・・・

新デジカメ

気になってはいたんですがやっぱり買ってしまいました。
SONY「Cyber-shot T9」です。
171217-1.jpg

デジ一眼のD70とドコモP900ivのカメラ持っているのですが、
デジ一眼はいつもはとても持ち歩けないですし、
P900ivはレスポンスが悪すぎるのでコンパクトデジカメを物色していました。
一眼のサブのつもりだったんですが良いですこれ。
液晶がでかくて明るいし、比較的高感度で光学式手ブレ補正も効きます。
今までカシオ・京セラ・パナソニックとコンパクトデジカメは
使ってきましたがソニーは初めてです。
ボーナスに手を付けたのであとはイベント費用だけしかない(笑
DX VR 18-200は夏のボーナスかな?(w

早速最近届いたフィギュアを撮影。
171217-2.jpg

ちなみにこれは委託で作って頂いた師匠の作品です。
うは!!エロ!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
暗いところでストロボ焚いて撮ったんですけどコンデジにしてはなかなかかも。
一眼と違って被写界深度が簡単に稼げるので奥行きが有る物は小さい
撮像素子使っているコンデジの方が撮りやすかったりして。
もちろんノイズに弱いって欠点も有るんですがね。

ルータ

TH2Xはいいんちょシナリオクリア。
THからの伝統かやっぱりHシーンは濃ゆいです(w
次はタマ姉だな。


今使っているルータがNTTMEのBA8000Proなんですが、
実は光終端装置交換前から調子が悪くなりまして。
いろいろ切り分けしていたんだけど原因がわからず。
で実は原因はほぼ間違いなく低気温(爆

・調子が悪くなったのが12月に入ってから
・暖房のないところに置いてある。
・朝一番では接続すら出来ない。

さらにネットで調べてみたら同じ症状の人が何人か。
で実際暖めてからタオルで保温すると下りのスピードが劇的に改善するし。
ちなみに、1M出ない→20M~40M以上(爆
熱暴走はよく聞くのに低体温(機温?)症ってのは初めてだ。

もう3年近く使ってるルータなんですけど名機らしく2chあたり
でも買い替えに値するものが無いってぐらい評判が高いみたいです。
買い換えるとすれば中身は同じ(ファームが違う)BRL-04FMXかな。

リコール

今日の夜にヤマト運輸さんがやって来た。
これのリコール回収・交換とのこと。
で、その場で開封・回収品を梱包して引き渡す。

来たのはこれ


バッテリー



今まで使っていたEN-EL3より容量が大きいし新品なので得した気分(w
全世界で4件発生したトラブルで全バッテリー交換なんて大丈夫なのかNikon?

でも某シェア一位のメーカーと違って
こういった対応がいいのがNikonのいいところ。
さらに同じ三菱グループでも自動車とはえらい違い。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

お買い物



楽天で探す
楽天市場

応援バナー

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
『桃華月憚』応援中です!

Blogについて
カウンター


お気に入り
(ABC~50音順)
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近のコメント
全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィギュアとか
タイツな本とかゲームとか

黒タイツAV(18禁)

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
