Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 黒き波動 |2005年12月

黒き波動

BlackTightsCharacter is No1 !!



来年もよろしく

さて2005年もあとわずかとなりました。
このBlogも三が日は更新を休止いたします。
まあ、今日だけで三つも記事書いているし。
その分休みということで。

それでは来年もマイペースでこのBlogやって行きたいと思います。
それではよいお年を!!!

タイツOnly?

ボーっとWEBみていたらこんなページ発見!!

タイツ・ストッキングフェチのためのONLYイベント
あしピタっ!!

マジですか・・・・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
こりゃ行くしかないでしょ!!
余りに凄すぎて信じられません。
行ったら萌え死にそう・・・・・

しかしこんなマイナージャンルで
サークルさんが集まるのか本当はちょっと心配。

希有馬屋 トゥアレタフィギュア

でコミケ会場を早めに出たあと
親のPCのDVDドライブが壊れたのでアキバへ買いに行きました。

そしたらちょっと寄ってみたとらのあなで希有馬屋さんのトゥアレタ
が売ってたので購入。
[Read More...]

コミケで買ったもの

コミケ69で買ったものUPしてみます。
18禁なので注意。
[Read More...]

コミケ69

結局行ってきました。コミケ69.
まあ、三十路にして初めてコミケに行くのもどうかとは思いますがね。(笑

10時20分ごろに到着してビックサイトには40分ぐらいに入れました。
もっと掛かると思ったのですが早かったです。
1時間ぐらい買い物に費やし後はコスプレ広場に行った後
2時頃に帰宅の途につきました。

しかし人が多い・・・・
通路が満員電車並みですしみつみ美里氏のサークルは
ありえないくらい外に行列が出来ていたし。
(東ホールの端から端くらい)

夏は・・・・・勘弁してください。
冬でも疲れる・・・・

アキバへ

行って来ました。
でも、今日はショップ巡りではなく忘年会で。

アキバはコミケモードに入っていて
萌え紙袋を持った人たちが闊歩。

すでに会社は仕事納めなので
お互い距離が家から等距離な所で飲むことになりました。
この忘年会は非オタな仲間の飲み会だったので
「今日なんか凄い人が居るな」という話題にも「そうですね」
とか答えられない隠れオタがここに一人。(笑

久しぶりに会う人も居たり
帰りには一部で有名な「痛車」を見ることも出来て楽しい1日でした。

で、明日のコミケ行こうか行くまいか・・・・・

にっぽんの現場 「秋葉原年の瀬物語」

今見終わりました。
いやー濃かったです。
今主流の萌えを「消費」する人達だけではなく
オーバークロッカーとか電子工作少年、同人作家など
「作る」人たちもいろいろ取材していたし。
見世物風の作りや煽るだけの民放とは違いましたね。
きっちり作ってます。NHK頑張ったな。

でも、完全な隠れオタとしては
アキバとかイベントに行きずらくなっているのも事実。
マジでTVカメラとかウザイです。
つか映ったら人生アウト・・・・・
会社に行けませんよもう。

TH2X

なのはA's第12話の最終戦が激しく燃えました。
もう10回くらい見ています。
特にシグナム&レヴァンティンがテラカッコヨス。
私の中ではなのはA'sは萌えアニメではなく燃えアニメです。
マジでデバイスカッコイイ・・・・欲しい・・・・(爆

今日は部屋の片付けとその後TH2Xやってました。
タマ姉シナリオと優季シナリオをクリア。

次は由真かな。


ネタバレ
[Read More...]

WHFでの撮影

マジレンジャーのEDでの黄色の腰振りは
レイザーラモンHGに匹敵すると思う今日この頃。

捕捉されたとたんにアクセス数が通常の10倍以上に
跳ね上がりました。ちょっとびっくり。でもありがたいことです。
まあ、書いたのが早かったのでコタツガさんのレポリンクでも
上の方に有ると言うのも効いているんですかね。

写真を撮ってみてやっぱりビックサイトは暗い。
手ブレ補正付のサイバーショットT9でも、
ノンフラッシュでは等倍で見るとやはりブレが見受けられます。
かといって普通にフラッシュ焚くとちょっと鮮やかになりすぎる気が。
でも焚かないと前髪の影で顔がほとんど見えなくなったり。

T9はフラッシュの発光量が3段階に変えられるので発光を少なくしたり、
白いプラ版とマスキングテープで減光板をつけるのもありかなと。
D70だったらやはりこれとかこれが究極ですかね。
ちなみに今は金がないのでD70にはこれこれ使ったり、
SB-800にバウンスアダプター付けたりと試行錯誤。

そういえば撮影登録時に今まではカメラチェックは
無かったんですが、今回はカメラの提示を求められました。
動画機能や携帯の使用は禁止と釘を刺されましたし。
だんだん厳しくなって来てますね。

秀和システム 「かわいい女の子フィギュアを作ろう」

昨日アマゾンから届きました。
一般書店では恥ずかしくて買えません(笑

171225.jpg


フルスクラッチをする気は無いのですが
参考になるかなと思って購入。
今まで1から10までフルスクラッチの事を書いた本は
見たことが無かったので興味深く読まさせて頂きました。
「これこうやるのか」とか「分割ってこうやるんだ」って発見もありました。
2,400円+税とちょっとお高めですがいいと思います。
でも技術・IT系出版社の秀和システムがこういう本出すなんて
やはり「萌え」ブームなんですかね。

訪問&捕捉ありがとうございます。

・とあるひのコタツガ様
・フィギュア別レビューサイト一覧様
に捕捉していただきました。
たいしたレビューでは有りませんがありがとうございます。

ほんの少しですが写真をUPしました。
とりあえず気になったものを撮っただけですので
期待しないで下さい。

WHF有明13

で、行って来ました。WHF有明13。
昨日の件もあって開場時間到着のつもりでしたが・・・

171223-1.jpg
(クリック)



[Read More...]

WHFいってきま~す

体力は何とか回復。
今仕度していますので、開場時間には到着できそうです。

それでは行って来ます!!

実は・・・・・

さっき帰ってきました(爆

なぜかと言うと仕事でトラブルがありましたので。

それも・・・・・・



[Read More...]

売った

最近書いているのが株のことばかり(w
で、2銘柄売っちゃいました。
思ったより高くなったので。

いくら儲かったかって?
コトブキヤの完成品PVCフィギュア2体分位。(爆

久しぶりに株を買って思ったのは
改めて投資には向いていないタイプだってこと(笑
仕事中も気になって気になってしょうがない。
たかが数万でも。また地道に貯金します。
気が向いたらまた買うかもしれませんけど。

あれれ?

昨日買った株ですが
ライブドアマーケティングは-150円
でもまだ含み益はあり。

ところで問題はニッシンですよ!!
本日の東証一部で値上がり率出来高が一位!!
昨日の終値より+29円の暴騰。
100株しか買って無いけどね(笑

何があったのかと思ってニュース見たら決算見通を上方修正と
来年3月31日付で株式分割を行うとのこと。
でもそれだけじゃないよなこの上がり方・・・・・
なんか怖い(w

まあ、株の世界ではよくあることですし、
あくまで口座維持のためにたまたま買っただけですので。
ちなみに昔、カノープス株買って数日で8万円損した事もあります。(爆

WHF&株

昨日は午前中は気分が優れなくて寝てました。
で、午後はWHFとコミケカタログを吟味していました。

WHFはネットとかでいろいろ見てみたんですが、
今一番の萌えキャラがいいんちょなので
「アルマイト様」と「チェリーブロッサム様」のいいんちょが気になってます。
でも今回は朝早く行くかどうかは判らないので手に入らないかな?

相変わらず仕事のことが頭の中を占めていて
趣味にあまり気が回らなくなってます。
心の余裕がないと趣味も楽しめないですね。
フィギュア製作も止まったままだし・・・・・
何とか打開策が無い物か・・・・・


で話は変わりますが、久しぶりに株買いました。
なぜかと言うと今持っている証券会社の口座が「特定口座(源泉徴収)」
なんですがずいぶん放って置いたせいで今年中に株買わないと
特定口座が廃止されてしまい、翌18年度中は再び特定口座が
作れないとのこと。
どうしようかなと思ったんですがいざ本格的にやりたくなった時に
無いのは面倒なので急遽昨日株を選んでました。
旧日記では投資なんて辞めたって言っていたのに(笑


買ったのは(株)ニッシン(株)ライブドアマーケティングです。
証券会社のツールを使って適当に選んでみました(爆
朝会社に行く前に指値ではなくて成行で注文。

で結果は
ニッシンは 203円*100株で取得し終値は201円で200円損。
ライブドアマーケティングは5800円*2株で取得しなんと終値は6300円!!
1000円の儲け(笑
でも手数料は500円掛かった(核爆

まあ口座維持にために買ったようなものなのでしばらくは
ホールドしておきますかね。
でもYahoo掲示板見ていたら2社とも強気なコメントが多いので
買い増ししたくなってきたな(爆
しかしこれだけでガレキ3~4体分のお金投資しているので
小心者にはつらいです(笑
あ、あと定期預金代わりの国債買わなくちゃ。


新デジカメ

気になってはいたんですがやっぱり買ってしまいました。
SONY「Cyber-shot T9」です。
171217-1.jpg

デジ一眼のD70とドコモP900ivのカメラ持っているのですが、
デジ一眼はいつもはとても持ち歩けないですし、
P900ivはレスポンスが悪すぎるのでコンパクトデジカメを物色していました。
一眼のサブのつもりだったんですが良いですこれ。
液晶がでかくて明るいし、比較的高感度で光学式手ブレ補正も効きます。
今までカシオ・京セラ・パナソニックとコンパクトデジカメは
使ってきましたがソニーは初めてです。
ボーナスに手を付けたのであとはイベント費用だけしかない(笑
DX VR 18-200は夏のボーナスかな?(w

早速最近届いたフィギュアを撮影。
171217-2.jpg

ちなみにこれは委託で作って頂いた師匠の作品です。
うは!!エロ!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
暗いところでストロボ焚いて撮ったんですけどコンデジにしてはなかなかかも。
一眼と違って被写界深度が簡単に稼げるので奥行きが有る物は小さい
撮像素子使っているコンデジの方が撮りやすかったりして。
もちろんノイズに弱いって欠点も有るんですがね。

休暇

関東南部はぬけるような青空ですが他の地域は大雪だそうです。
南関東は冬は晴れることが多いので過ごしやすいです。
もちろん寒いですし強烈に乾燥していますが・・・・
(寒冷地に比べれば遥かにマシですが)
冷え性&肌荒れが酷いです。

で、昨日も書いたとおり今日は休みでした。
でちょっと出かけてきて新製品のニコンD200とDX VR 18-200を見てきました。

うは、これ(・∀・)イイ!!

カメラ本体はともかくレンズは買いそうになりました。
でも、考えることは皆同じなのかヨドバシでも予約者全員に
行き渡らない位に人気があることで在庫は有りませんでした。
幸か不幸か(w 
ボーナスが出たとはいえ8万円のレンズをポンと買える性格&金持ちでもないし。
まあ限定品とかじゃないのでじきいくらでも手に入るでしょうし。
今はD70のサブにサイバーショットT9が気になっているので。

で帰宅後は家族で焼肉食べに行きました。
全額驕りなので出費は2万円_| ̄|○
まあ家にお金納めているとはいえ、
居候の身なのでこれくらいはしないとね。

有給休暇

実は明日は有給休暇取れました!!
1日取れるのは久しぶりのような気がする。
おそらく今年最後の有給休暇になると思います。

今年もあまり有給取らなかったので、
繰越上限日数をオーバーしてしまい
結構有給を捨ててしまうことになりますね。
買取制度があれば良いんだけどな・・・・・

イベントのあった次の日は有給取るようにしていたんですが、
来週のWFは祝日の金曜日なので取る必要なし。

買ってきた

ついに朝方は氷点下になってしまって起きるに起きれない今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

「THE BEST OF 女子校生黒タイツ」が売っていたので買ってきました。

でも今日は昨日録画したなのはA's見るのが先(爆


で、
冬のコミケカタログも買ってきました。
実はこの歳になって一回もコミケに行ったことは有りません。(笑
マジで。
つか2日でこの規模ですか・・・(;´∀`)
WFとかとは比べ物になりませんねこれ・・・・・
ド年末のため行くかどうかは未定。
カタログを読めば読むほど観光気分で行く所
じゃない気がしてきた・・・_| ̄|○

おそらく昼頃にぶらりと行くことになりそうです。
(あくまで観光)



PS
やっぱりルーターは低気温で調子が悪くなることが判明。
光終端装置はそのままでルーターのみタオルで保温した所
朝一の氷点下でも問題ないことがわかりました。
この冬はルーターはタオルが必須(笑

ついカッとなって・・・

ついカッとなってやってしまった。
でも反省はしていない。(w

今日の日記書いていたら佐川急便から電話が。
これが代金引換で届いた。
 ↓
[Read More...]

ルータ

TH2Xはいいんちょシナリオクリア。
THからの伝統かやっぱりHシーンは濃ゆいです(w
次はタマ姉だな。


今使っているルータがNTTMEのBA8000Proなんですが、
実は光終端装置交換前から調子が悪くなりまして。
いろいろ切り分けしていたんだけど原因がわからず。
で実は原因はほぼ間違いなく低気温(爆

・調子が悪くなったのが12月に入ってから
・暖房のないところに置いてある。
・朝一番では接続すら出来ない。

さらにネットで調べてみたら同じ症状の人が何人か。
で実際暖めてからタオルで保温すると下りのスピードが劇的に改善するし。
ちなみに、1M出ない→20M~40M以上(爆
熱暴走はよく聞くのに低体温(機温?)症ってのは初めてだ。

もう3年近く使ってるルータなんですけど名機らしく2chあたり
でも買い替えに値するものが無いってぐらい評判が高いみたいです。
買い換えるとすれば中身は同じ(ファームが違う)BRL-04FMXかな。

ToHeart2X

光終端装置の交換作業終わった。
ちょっと遅くなった?(笑

TH2Xをインスコして早速やってみました。
で、このみシナリオクリア。
まさかあれがいきなり来るとは!!(爆
ネタバレになるので詳細は避けますが。(笑

次はタマ姉かいいんちょかな。

ボーナス&ToHeart2X

旧日記時代からの恒例てすが一発。


ボーナス
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


失礼しました。
金額は去年とほとんど変わらず。まあ出るだけ良いでしょう。


で、珍しく早い時間にBlog書いています。
実は今日は半日休暇が取れました。
で予定を繰り上げて今日に病院と銀行そして
ToHeart2Xを取りに行って来ました。
主目的は病院と銀行であって決してTH2Xじゃないですよ?(笑

ソフマップで予約してたんですが特典がてんこ盛り。

171209.jpg

ソフト本体(設定画集付初回限定版)
公式予約特典 スティックポスター10枚セット
ソフマップ特典 みつみ美里氏描きおろし このみテレカ
ソフマップ特典 タマ姉タペストリー
先着プレゼント パートナーショップ限定スティックポスター1枚

ちょっと多くね?(笑
どっちがメインなのか・・・・(w
今PCを別件で使っているのでインスコは後で。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

更新

左にある外部コンテンツの中の「タイツAVデーターベース」を
更新しました。

例の「THE BEST OF 女子校生黒タイツ」は
公式では12月2日になっていますが、通販系サイトでは
12月16日になっています。
公式が間違えているのか?

明日は

サラリーマンの年2回のお楽しみのボーナス日です。ヽ(゚∀゚)ノ

あと ToHeart2Xの発売日ですね。
一部店舗では0:00発売やるみたいですがさすがにそれは・・・

WFやWHFに早朝行列しているヤツが何を言う(笑

まあ、相変わらず体調はあまり優れないのですが
もしかしたら半日休みが取れるかも。
1日は無理です・・・・(爆
そうしたらアキバに行ってきますわ。( ´Д`)ノ



気になったこと

これがPSPで出るとのこと。
昔、PS版・SS版・PC版すべてやった上に本体持ってもいない初代PCE版
も持っていたくらいメモラーだった俺。
でも師匠には適いませんけどね。
でもPS版は通常版1本と限定版2箱持っていたな・・・・(爆

気づかなかった・・・

こんなDVD出ていたんだ・・・・
気が付かなかった・・・・

THE BEST OF 女子校生黒タイツ(18禁)

買ってこよう(爆


追記 21:00

どこ行っても売ってねえ・・・ _| ̄|○


イマイチ

なんか、体調がすぐれません。
風邪と言うわけではないのですが・・・
疲労が溜まってきているみたいですね。

まあ、仕事自体は比較的順調なので。
9日は東鳩2-X取りにいけそう&ボーナスも出そうだし。
それを希望に頑張るか(苦笑

今日もアキバへ

今日の競馬の阪神JFは「テイエムプリキュア」が勝ちましたね。
フジテレビの競馬中継はレース後はプリキュア一色(笑
実況も解説もスタジオもプリキュアの連呼。(爆
競馬中継で笑ったのは初めてだ。



今日もまたアキバへ行って来ました。
つか、今日の関東は寒かった。雨も降るし。
本格的な冬の到来ですな。

で買ったものはエロDVD2枚(笑とWHF有明の前売り券です。
あと、ついやってしまいますた・・・・
今財布の中にToHeart2 XRATED ソフマップ予約券が(爆
エロゲーを発売日前に予約するなんて何年ぶりだ?
テレカこれが付くらしい・・・・

前作のToHeart1やったのはもう8年ぐらい前になるのか・・・
あの無駄に濃いHシーンを思い出した。
(ふきふきとか抜かずの2連発とか)
それから3年ぐらいエロゲーばっかりやってたんだよな・・・
1ヶ月に3~5本くらい購入しては売却したり積んでいました。
でも今は引退して今は年に1・2本買うぐらいです。
あの頃PCとゲームに投資した金額(車買える)を考えただけで
目の前が真っ暗になりそう(苦笑

つか9日は残業時間しだいではアキバに取りに行けないかも。
10日は午前中が持病で病院行くし、午後はBフレッツの回線終端装置・
光ファイバー交換作業の立会いしなくちゃならん。
最悪11日の日曜日受け取りか?
お買い物



楽天で探す
楽天市場

応援バナー

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
『桃華月憚』応援中です!

Blogについて
カウンター


お気に入り
(ABC~50音順)
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近のコメント
全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィギュアとか
タイツな本とかゲームとか

黒タイツAV(18禁)

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
