Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 黒き波動 |MDR-EX90SL雑感

黒き波動

BlackTightsCharacter is No1 !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MDR-EX90SL雑感

注意!
この記事は自分の主観のみで書かれています。
購入を検討されている方は必ず試聴をお勧めします。



買ってほとんど経っていませんがこれだけは言えます。

大当たり

まず装着感ですが今までの中ではピカ一。
前に書いたように普通のインナーイヤーは合わないし、
耳掛形は長い時間掛けていると耳にかかるハンガーの部分が痛くなってくる。
耳栓形はそこそこイイのですが前買ったソニーのやつは音質がスカスカで
(´・ω・`)ショボーン
こいつは耳栓の部分のイヤーピースがL・M・Sと有りますが
私にとってMがベストフィット。
痛くならないし、動き回ろうがヘッドバンキングしようがずれない落ちない。

音質は私はオーディオマニアでは無いので
この音域がどうのとかとは言えませんが、これも私好み。
今まで使っていたオーテクのATH-EM7と比べると全然違います。
何と言うかすべての音域の音がしっかり出ていると言うか。
厚み・深みが比べ物になりません。
「あ、こんな音まで出ていたんだ」と聞きなれたCDですら気付かされたくらいです。

褒めすぎても「信者?」とか思われそうなので気になった点も。
これは耳栓型共通ですが耳をこまめに掃除をしないと大変汚いことになります。(笑
次にボーカル萌え・声優萌えの方にはオススメできないかも。
一般的なヘッドホンではボーカル域が強調して出ている製品が多い気がしますが、
これは前述の通り全域がそれなりに出ますので、
音源によってはボーカルが脇役になってしまう感じがします。
「俺は○○タンの声が聞ければそれでいいんだ!!」
という方にはオススメできないかも(笑
あとフラットな落ち着いた感じの音がするため、
人によっては物足りなく感じる音かもしれません。
さらに音漏れは覚悟してください。(爆
元々音漏れしやすいようですが、性能を発揮するにはそれなりに音量が必要になります。
はっきり言って駄々漏れです。

重箱の隅をつつくようなことを書きましたが、私にとっては何の問題も有りません。
やれば出来るじゃんソニー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blackwavemotion.blog35.fc2.com/tb.php/176-6e7741c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お買い物



楽天で探す
楽天市場

応援バナー

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
『桃華月憚』応援中です!

Blogについて
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

お気に入り
(ABC~50音順)
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近のコメント
全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィギュアとか
タイツな本とかゲームとか

黒タイツAV(18禁)

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。