Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 黒き波動 |WHF有明12 その2

黒き波動

BlackTightsCharacter is No1 !!

スポンサーサイト


WHF有明12 その2

写真

画像はRAWで撮影してニコンキャプチャー4で画像をいじってJPEGに現像しました。
カリカリにシャープにしてかなり鮮やかに仕上げてみました。
こういう画像はニコンよりキヤノンのDIGICの撮りっ放しのJPEGが得意としている
画像ですがニコンのRAWは自由度が高いのでいろいろ試すことが可能です。
同じ一眼レフデジカメでも気軽に撮りっ放しでよければキヤノン、いろいろいじりたいのならニコンが良いなと感じました。

レンズはタムロンの28-75mm F2.8一本で行って見ました。
やはりビックサイトはあまり明るくないのでストロボと明るいレンズは重宝しました。
しかしノンストロボとストロボ発光では感じがかなり違いますね。
ちなみにノンストロボは手ブレがひどくて公開に耐えませんでした・・・
ノンストロボで行くならば手ブレ補正付のAF-S VRニッコール24-120mmF3.5-5.6 がよさげですね。
なぜならばバックに布等を用意しているディーラーさんはストロボを焚けるのですが
バックが無いディーラーさんではストロボの光がもろに売り子さんに当たって迷惑になると思いますのでストロボを焚くのは躊躇します。
またレンズが増えるのか?(w それも広角~標準系のレンズばかりだ・・・
でもストロボ焚いた方が好みなのでマクロリングライトを買うのも手だな。

さて、昨日荷物も無事到着し改めて戦利品を見ていました。
いやーネリネ良いですね。
どんどん積みキットが増えていきますけど(w

今年はWHF横浜が無いみたいなので残るイベントは8月のWF夏と12月のWHF有明13くらいですかね。
何回かイベントに行っていますがやはりWHFの方が再販ものは比較的簡単に手に入ると思います。
WFでは再販ものすら瞬殺のことが多いですから。
また人気ディーラーの販売ではディーラーダッシュしたディーラーの列と一般入場者の列を
二つ作って交互に販売するというのも良いと思います。
こうすれば最低でも用意した半分が一般の人の手に渡ることになります。
WFは何でもありの印象が強いです。

開場までの行列の扱いもWHF有明の方が参加者には優しいです。
WFはとにかく外で寒さ暑さ風雨に晒されることになり、開場までに体力を消耗してしまいます。
WHF有明では連絡通路やガレリアにかなり早い時間に入れてもらえるので屋根が有るとむちゃくちゃ楽です。
待ち時間の3時間半がとても快適ですし、トイレやコンビニも簡単に利用できます。
まあ、規模が違いすぎるので単純に比較してはいけないと思うんですがね。

でもWFでも中小のディーラーさんが一杯参加しているので
無名でも「これは!!」という作品を探す楽しみもありますけどね。

最後にWHFで気になったのは前のこの日記でも書いたことですけど撮影マナーが相変わらず悪いですね。
ざっと上げても
・撮影者登録をしていない
・禁止されている携帯電話のカメラやビデオカメラで撮影している。
 (特に携帯のカメラはかなりフィギュアに近づいているので危なっかしくてしょうがない)
・ディーラーさんに一言が無い。
・長い時間その場から動かない
・撮影開始時刻の12時半以前から撮影している。

実際アクリル板でガードしているところや撮影禁止を明示しているところもありました。
このままだと本当に全体が撮影禁止か撮影登録が有料化してもおかしくないと思います。
撮影させてもらっているという考え方があればこの程度のマナーは守れると思うんですがね・・・・

最後はちょっと暗くなりましたがイベントはやっぱり楽しいです。
ディーラーの皆さんWHFスタッフの皆さんありがとうございました!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blackwavemotion.blog35.fc2.com/tb.php/35-cec912cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お買い物



楽天で探す
楽天市場

応援バナー

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
『桃華月憚』応援中です!

Blogについて
カウンター


お気に入り
(ABC~50音順)
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近のコメント
全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィギュアとか
タイツな本とかゲームとか

黒タイツAV(18禁)

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
