Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 黒き波動 |イベント
FC2ブログ

黒き波動

BlackTightsCharacter is No1 !!

あしピタっ!!

あのタイツパンストOnly同人イベントの
「あしピタっ!!」の詳細がでましたね。

うーんやっぱり参加サークルは少ないかも・・・・
まあ、狭い世界だからねぇ・・・・・
でも多分行く。

それよりも気になったのはカタログの表紙!
月吉センセの神作品、
タイツ女子○学生痴漢漫画「夏蟲」のともえちゃんじゃないですか!!

うは!!カタログ購入決定!!!


ワンダーフェスティバル2006冬

180220-1.jpg
行って来ました

[Read More...]

行ってきました

WF冬行ってきました。
がやっぱり体調が悪く早めに帰宅してきてしまいました(爆

今日はもう寝ますお休みなさい・・・・・

WF2006冬カタログ

買って来ました。
180209.jpg
あれ?表紙の絵が変わってる?リセットちゃんも居ないし。

[Read More...]

タイツOnly?

ボーっとWEBみていたらこんなページ発見!!

タイツ・ストッキングフェチのためのONLYイベント
あしピタっ!!

マジですか・・・・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
こりゃ行くしかないでしょ!!
余りに凄すぎて信じられません。
行ったら萌え死にそう・・・・・

しかしこんなマイナージャンルで
サークルさんが集まるのか本当はちょっと心配。

コミケで買ったもの

コミケ69で買ったものUPしてみます。
18禁なので注意。
[Read More...]

コミケ69

結局行ってきました。コミケ69.
まあ、三十路にして初めてコミケに行くのもどうかとは思いますがね。(笑

10時20分ごろに到着してビックサイトには40分ぐらいに入れました。
もっと掛かると思ったのですが早かったです。
1時間ぐらい買い物に費やし後はコスプレ広場に行った後
2時頃に帰宅の途につきました。

しかし人が多い・・・・
通路が満員電車並みですしみつみ美里氏のサークルは
ありえないくらい外に行列が出来ていたし。
(東ホールの端から端くらい)

夏は・・・・・勘弁してください。
冬でも疲れる・・・・

WHFでの撮影

マジレンジャーのEDでの黄色の腰振りは
レイザーラモンHGに匹敵すると思う今日この頃。

捕捉されたとたんにアクセス数が通常の10倍以上に
跳ね上がりました。ちょっとびっくり。でもありがたいことです。
まあ、書いたのが早かったのでコタツガさんのレポリンクでも
上の方に有ると言うのも効いているんですかね。

写真を撮ってみてやっぱりビックサイトは暗い。
手ブレ補正付のサイバーショットT9でも、
ノンフラッシュでは等倍で見るとやはりブレが見受けられます。
かといって普通にフラッシュ焚くとちょっと鮮やかになりすぎる気が。
でも焚かないと前髪の影で顔がほとんど見えなくなったり。

T9はフラッシュの発光量が3段階に変えられるので発光を少なくしたり、
白いプラ版とマスキングテープで減光板をつけるのもありかなと。
D70だったらやはりこれとかこれが究極ですかね。
ちなみに今は金がないのでD70にはこれこれ使ったり、
SB-800にバウンスアダプター付けたりと試行錯誤。

そういえば撮影登録時に今まではカメラチェックは
無かったんですが、今回はカメラの提示を求められました。
動画機能や携帯の使用は禁止と釘を刺されましたし。
だんだん厳しくなって来てますね。

訪問&捕捉ありがとうございます。

・とあるひのコタツガ様
・フィギュア別レビューサイト一覧様
に捕捉していただきました。
たいしたレビューでは有りませんがありがとうございます。

ほんの少しですが写真をUPしました。
とりあえず気になったものを撮っただけですので
期待しないで下さい。

WHF有明13

で、行って来ました。WHF有明13。
昨日の件もあって開場時間到着のつもりでしたが・・・

171223-1.jpg
(クリック)



[Read More...]

イベントカテゴリー

イベントカテゴリーを追加いたしました。

イベントレポートが書いてあります。
今のところ前のHPや日記に載せていた物を移植しただけですがね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

明日のイベント

明日は

クレイズ萌え~ろ祭り」と「クリカニ」が有りますな。
でも・・・・



[Read More...]

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

WF2005夏雑感

で、昨日WF2005夏に行って来ました。
実は暑さには弱いので朝早くからの行列は無理なので、
10時半ごろを目標に有明へ行って来ました。
実際10時半頃に到着したのですが、まだ行列がTFT横まで・・・・_| ̄|○
去年の夏は会議棟前の階段のところだったのに・・・今年は人が多いのか?
ちょっとビビリながら並びましたが入場できたのはやっぱり11時過ぎ。
まあ想定の範囲内ですけどね(笑

実は今回のWFではどうしても欲しい!!と言う物が無く(見逃していただけかも)
今、他に購入を検討している物(非オタ系)が有るのであまりお金が・・・・
で購入した物
・怒涛の殿様さんの「エレキングVer1&2」
・オフィシャルドリンクの烏龍茶
・WSCのカエル2個(ちょっと欲しかったビトレット・マイナーは俺の3列前で売り切れた・・・)
「えっ!!これだけ?」 「はいこれだけです!!(爆」
6,000円しか使ってない・・・・・・まあいいか。

じゃあ何しに行ったんだ?って事になりますが、
私の師匠である半蔵様が今回のWFに来るのでお会いするのと、
師匠がやっている製作代行に前にお願いしていた「伊藤乃絵美」を
受け取りに行くために行ったようなものです。
で、やっぱり代行お願いしてよかったです。
タイツ足の塗装やその他どこを取っても私が逆立ちしても適わないので。
思い入れのあるキャラをしっかり作ってくれた師匠に感謝です!!
受け取りに行った後いろいろお話しをしたり、
一緒会場を見物したりしてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
会社では私の趣味は1人以外(その人もオタ、前上司)には言っていません。
そのためか周りに同好の志がいませんので、普段イベントは1人で行くからとても新鮮でした。

その後午後4時ごろに師匠にお別れを告げて帰宅の途に付きました。
しかし暑かった・・・コスプレ広場にいたら日焼けしちゃったよ・・・
家に帰ったら家族にそんなに焼けてどこ行ったんだ?聞かれてしまいました。
もちろん適当にごまかしましたけどね(笑

やっぱりイベントは楽しいですね。とりあえず次は12月のWHF有明ですな。
横浜が無くなったみたいだからな・・・かといって神戸は行けない・・・・


写真

クリカニ

外暑つー(;゚Д゚)

今日はクリカニに行って来ました。
ちょうど開催予定の10時半に到着しましたがまだ開始していませんでした。
行列は70人くらい?

会場に入るとこじんまりとしていて20分ぐらいですべてのディーラーさんを見終わってしまいました。
その後は午後用事があったので早々に撤退しました。
電動ファイト見たかったな・・・・・

500円の入場料なのにジュースや振舞い酒のサービスが有りました。
日本酒を一口頂きました。ご馳走様です。
でもこんなに大判振る舞いして運営費大丈夫なんですか?ちょっと心配です。

WHF有明12 その2

写真

画像はRAWで撮影してニコンキャプチャー4で画像をいじってJPEGに現像しました。
カリカリにシャープにしてかなり鮮やかに仕上げてみました。
こういう画像はニコンよりキヤノンのDIGICの撮りっ放しのJPEGが得意としている
画像ですがニコンのRAWは自由度が高いのでいろいろ試すことが可能です。
同じ一眼レフデジカメでも気軽に撮りっ放しでよければキヤノン、いろいろいじりたいのならニコンが良いなと感じました。

レンズはタムロンの28-75mm F2.8一本で行って見ました。
やはりビックサイトはあまり明るくないのでストロボと明るいレンズは重宝しました。
しかしノンストロボとストロボ発光では感じがかなり違いますね。
ちなみにノンストロボは手ブレがひどくて公開に耐えませんでした・・・
ノンストロボで行くならば手ブレ補正付のAF-S VRニッコール24-120mmF3.5-5.6 がよさげですね。
なぜならばバックに布等を用意しているディーラーさんはストロボを焚けるのですが
バックが無いディーラーさんではストロボの光がもろに売り子さんに当たって迷惑になると思いますのでストロボを焚くのは躊躇します。
またレンズが増えるのか?(w それも広角~標準系のレンズばかりだ・・・
でもストロボ焚いた方が好みなのでマクロリングライトを買うのも手だな。

さて、昨日荷物も無事到着し改めて戦利品を見ていました。
いやーネリネ良いですね。
どんどん積みキットが増えていきますけど(w

今年はWHF横浜が無いみたいなので残るイベントは8月のWF夏と12月のWHF有明13くらいですかね。
何回かイベントに行っていますがやはりWHFの方が再販ものは比較的簡単に手に入ると思います。
WFでは再販ものすら瞬殺のことが多いですから。
また人気ディーラーの販売ではディーラーダッシュしたディーラーの列と一般入場者の列を
二つ作って交互に販売するというのも良いと思います。
こうすれば最低でも用意した半分が一般の人の手に渡ることになります。
WFは何でもありの印象が強いです。

開場までの行列の扱いもWHF有明の方が参加者には優しいです。
WFはとにかく外で寒さ暑さ風雨に晒されることになり、開場までに体力を消耗してしまいます。
WHF有明では連絡通路やガレリアにかなり早い時間に入れてもらえるので屋根が有るとむちゃくちゃ楽です。
待ち時間の3時間半がとても快適ですし、トイレやコンビニも簡単に利用できます。
まあ、規模が違いすぎるので単純に比較してはいけないと思うんですがね。

でもWFでも中小のディーラーさんが一杯参加しているので
無名でも「これは!!」という作品を探す楽しみもありますけどね。

最後にWHFで気になったのは前のこの日記でも書いたことですけど撮影マナーが相変わらず悪いですね。
ざっと上げても
・撮影者登録をしていない
・禁止されている携帯電話のカメラやビデオカメラで撮影している。
 (特に携帯のカメラはかなりフィギュアに近づいているので危なっかしくてしょうがない)
・ディーラーさんに一言が無い。
・長い時間その場から動かない
・撮影開始時刻の12時半以前から撮影している。

実際アクリル板でガードしているところや撮影禁止を明示しているところもありました。
このままだと本当に全体が撮影禁止か撮影登録が有料化してもおかしくないと思います。
撮影させてもらっているという考え方があればこの程度のマナーは守れると思うんですがね・・・・

最後はちょっと暗くなりましたがイベントはやっぱり楽しいです。
ディーラーの皆さんWHFスタッフの皆さんありがとうございました!!

WHF有明12 その1

WHFへ行ってきました!!
早朝に出発して到着は7時半頃でした。
すでにビックサイトは開門していて館内の通路で待つ形だったので楽♪
さすがにWFに比べれば人は少ないですね。WF冬は7時到着で夢の大橋の袂でしたから・・・
雨も降るし海風に晒されるし・・・

開場後必死に回ったら欲しい物はほぼ入手できました。
でもかさばるので戦利品は会場から宅配便で自宅へ送り、
その後はぶらぶらして見物や写真撮影して2時前に会場を後にしました。

購入リスト
「A@B@C   SHUFFLE! ネリネ1.5&ネリネ2」
「温泉天国 D.C 朝倉音夢」
「VIXEN   ウェイトレスさん」
「how(s)  制服セイバー」
「さっとみくん かすみ(改)]
カントリーガールの風子が直前で完売したのは残念でした・・・・
それ以外は欲しいのは手に入ったので満足です。(再販物ばかりだけど)

PS
なんかTVの取材クルーが来てました。映らない様に必死で逃げました(w

WF2005冬

いよいよやって来ましたWF!!最初は始発のバスで行こうと思ったのですが現地到着が
8時過ぎになるので5時に起きて支度をし、自転車で最寄り駅まで行きましたが、
WF2005WP1.jpg

(わかる人は何駅か判ってしまうかも)

気を取り直して電車に乗車した後、新橋駅でゆりかもめに乗り換えて国際展示場前で下車したのが
7時10分ごろでしたが、行列はすでにここでした。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.32.804&el=139.47.0.075&la=1&sc=3&CE.x=470&CE.y=229
WF2005WP2.jpg

この写真は7時45分ごろの写真ですのでまだ晴れていますがこのあと悲劇が待ち受けていようとは・・・・・・・

この行列のために、折りたたみいすと使い捨てカイロを用意しさらに上着を着込んで靴下は2枚履きにして
準備は万端!!と暇つぶしにスポーツ新聞読んだりPSPでみんゴルやっていたら
なんか空が曇ってくるんですよ( ゚Д゚)ポカーン
そしたらぽつぽつと雨が降ってくるでは有りませんか!!!聞いてないよー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
だってだって気象庁の予報では「曇りのち晴れ」って言っていたじゃないか!!

気象庁の嘘つきー!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 

傘持って来てねーよ!!


仕方が無く、持っていたタオルを被ってさらに読み終わったスポーツ新聞を被るしかありません。
幸い大粒の雨ではなく小雨でしたのでこれでもなんとかやり過ごせました。
周りでも傘を持って来て居ない人が結構居てちょっとした騒ぎになっていました。
(2chによるとコンビニでは傘が飛ぶように売れたみたいです)
しかし、俺がビックサイトに行くといつも天気が悪いのはなぜ?(・ε・)ボクシラナイ

その後ですが雨が降ったせいで気温がさらに下がり寒くなってしまいました。
ミニカイロを靴の中に突っ込んだり念のために持って来た長袖厚手のTシャツを
さらに着て何とか寒さをやり過ごしました。
本当に椅子とかカイロ持って来て良かった。折りたたみ傘があれば完璧だったんですけどね。
そして10時前には列が動き始めガレリアに入ったのは10時25分ごろで
会場には10時半ごろに入場できました。

その後のことは必死になっていてよく覚えていません(w
写真もほとんど撮りませんでした。(せっかくD70持って行ったのに)
しかし写真を本格的にやり始めてから判ったんですが、ビックサイトってあんなに照明が暗いとは・・・・・・
コンデジでは意識してなかったんですけどね。
カテゴリー
最近のコメント
全記事(数)表示

全タイトルを表示

フィギュアとか
タイツな本とかゲームとか

黒タイツAV(18禁)

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪